【J1採点&寸評】湘南0-2神戸|劣勢の守備陣を支えた神戸の渡部をMOMに!内容で上回った湘南も軒並み高評価

2018年08月22日 隈元大吾

湘南――互角以上に決定機を作るなど試合内容で圧倒

【警告】湘南=高山(72分) 神戸=大﨑(28分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】渡部博文(神戸)

[J1リーグ23節]湘南0-2神戸/8月20日/BMWス
 
【チーム採点・寸評】
湘南 6
前向きな守備から攻勢を強め、流れを手繰り寄せた。ミスから相手にボールを奪われたところから失点したが、試合を通して集中力は張りつめていた。互角以上にチャンスも作っていた。
 
【湘南|採点・寸評】
GK
1 秋元陽太 6
結果的には2失点も、試合を通して好セーブを披露。的確なキックで攻撃の起点としても機能した。
 
DF
13 山根視来 6.5
タイトなチェックで奪い、岡本と連係して積極的に攻撃参加。強烈なミドルシュートは相手GKキム・スンギュの好守に阻まれた。
 
4 アンドレ・バイア 6
6試合ぶりに先発出場も、身体を張ったシュートブロックで貢献。ゲーム終盤にはパワープレーで前線に攻め上がりを見せた。
 
20 坂 圭祐 6
左CBに入り、カウンターを防ぐなど守備に献身。サイドチェンジやドリブルで攻撃にもアクセントを加えた。
 
MF
36 岡本拓也 6.5
山根とともに右サイドから幾度もチャンスを演出。ボックス内にも果敢に攻め入った。
 
16 齊藤未月 6.5
足を止めずに上下動し、相手にプレッシャーをかけ続けた。ボール奪取から度々チャンスも呼び込んだ。
 
10 秋野央樹 6(69分OUT)
ボールに多く関わり、攻撃を牽引するとともに球際で強さを発揮。大声を張って仲間を鼓舞するなど、キャプテンシーも見せた。
 

次ページ湘南――野田は7試合ぶりのスタメンで奮闘も…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事