【J1展望】広島×G大阪|首位の広島に戦列復帰のアデミウソンが猛威を振るうか

2018年07月17日 サッカーダイジェスト編集部

広島――ホームタウンのためにも絶対に勝利を

故障者/広島=森﨑和、川村、渡 G大阪=藤春
出場停止/広島=なし G大阪=なし

J1リーグ16
サンフレッチェ広島 ガンバ大阪
7月18日(水)/19:00/エディオンスタジアム広島
 
サンフレッチェ広島
今季成績(15節終了時):1位 勝点37 12勝1分2敗 22得点・8失点
 
【最新チーム事情】
●新外国人FWベリーシャを獲得するも出場は次節から。高橋が岡山に期限付き移籍。
●韓国キャンプで川辺、森島、松本ら若手が躍動。
●フェリペ・シウバのFW起用も選択肢に。
●豪雨災害被災地への復興支援のため、街頭募金を実施。
【担当記者の視点】
 7月6日・7日、西日本を襲った豪雨は200人を超える犠牲者を出す大災害となってしまった。特に広島の被害は凄まじく、犠牲者は108人(7月17日現在)。呉線や山陽本線、芸備線など広島県内のJR各線は今も不通が続き、運転再開の目処もたっていない。そういう状況で行なわれるJ1リーグ再開初戦は、広島の選手たちにとって「ホームタウンのためにも絶対に勝利を」という信念にも似た強い気持ちを与えている。
 
 韓国キャンプで徹底してフィジカルを鍛え、肉体を再構築。攻撃のバリエーションを増やした一方でトレーニングマッチでは失点を繰り返し、「どうやって勝ってきたかを再認識させられた」(城福監督)。守備を修正し、コンディションを整え、選手たちはいつも以上の闘志を込めて、広島のために戦う。

次ページG大阪――巻き返しを図る中断明けの初陣でアデミウソンが復帰!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事