「ビッグイヤーになんてことを!」あのトルコの“塩ふりおじさん”がCL決勝会場で大暴れ!

2018年05月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

インスタの総閲閲覧数は驚異の2400万超え!

肩を傷めて痛々しい出で立ちのサラー(左)ともちゃっかり2ショット! どこか憎めないヌスレット氏(左)なのであった。※写真はインスタグラムより

 トルコが誇るスーパーセレブがキエフで大暴れだ。
 
 土曜日に開催されたチャンピオンズ・リーグ決勝は、レアル・マドリーに軍配が上がった。ウクライナの首都でリバプールを3-1と撃破し、3シーズン連続13回目の欧州制覇を成し遂げた。試合後のピッチやミックスゾーン、ロッカールームで歓喜の輪を広げたイレブンに混じって、怒涛のSNS投稿を繰り返したのがあの"セクシー塩ふりおじさん"だ。
 
 トルコ最大のステーキチェーンを展開するオーナーシェフ、ヌスレット・ギョクチェ氏がそのひと。右腕を45度に曲げて高い位置からステーキに塩を振りかける姿が大きな話題を呼び、いまや世界規模の超有名人となった。本人は大のサッカー好きとして知られ、自身のインスタグラムには、来店したディエゴ・マラドーナやデイビッド・ベッカムらと楽しむ様子が随時掲載され、ハリウッドスターや著名アーティストもよく登場する。先日はお膝元であるイスタンブールの名門、ガラタサライに所属する長友佑都もSNS上でそのパフォーマンスを真似て、200万回近い再生回数を叩き出した。

 
 そんなセクシーシェフは今回、試合を中継するトルコTV局の計らいでウクライナ入り。試合前日からルカ・モドリッチやカリム・ベンゼマなどビッグスターと2ショットを決め込んでは写真を掲載。そして試合当日もモハメド・サラー、ガレス・ベイル、マルセロ、クリスチアーノ・ロナウドらと交流する場面が矢継ぎ早にアップロードされ、尋常ではない反響を呼んだのだ。
 
 なかでも極めつけが、マドリーの主将であるセルヒオ・ラモスとのコラボだ。なんとビッグイヤーのカップにめがけ、ふたり揃ってお得意の塩ふりジェスチャーを繰り出すおふざけぶり。これには世界中のファンが一斉に反応し、「ふざけすぎだろ!」「伝統のビッグイヤーになんてことするんだ!」「ラモスのほうがノリノリじゃないか!」など意見が続々。だが大半は笑いを含んだもので、いたって好意的だ。ちなみに今回のすべての写真と動画の閲覧回数を足すと、ゆうに2400万回を超えている。ビックリ仰天だ。
 
 それにしても、どのワールドクラスも嫌な顔ひとつ見せず対応しているのだから驚きだ。ヌスレット氏がどれだけ愛されキャラなのかが分かる。自身の店の宣伝も兼ねて、きっとロシア・ワールドカップの各会場にも足を運ぶことだろう。

【画像】イニエスタの愛妻も!「美人すぎる」ロシアW杯ビッグスターの妻&恋人たち
 

次ページ【動画】マドリー主将とセクシーシェフの一大コラボ! なんとビッグイヤーがあの餌食に…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事