J2得点ランク首位を走る22歳が衝撃弾!「ベスト5ゴール」の2位評価に!

2018年05月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

得点ランキングトップを走るオナイウは巧みな位置取りを見せ…

今季浦和から期限付き移籍で山口に加入したオナイウ。今季はここまでエースとして奮迅の働きを見せている。写真:田中研治

 5月14日、「DAZN週間ベスト5ゴール」が発表され、J2では徳島の若武者・小西雄大が叩き込んだスーパーボレー弾がトップ評価を受けた。

 ただ、それ以外にランクインしたゴールも必見。2位以下に入ったオナイウ阿道(山口)のボレーシュート、セルジーニョ(松本)のコントロールショット、伊藤涼太郎(水戸)のパワフルな一発、渡邉新太(新潟)のテクニカルな一撃は見応え十分。なかでもオナイウのゴールは周囲の度肝を抜く圧巻の一撃だった。

 12日、ホームで行なわれた東京V戦に先発出場したオナイウは、0-2で迎えた72分。ショートコーナーの流れから三幸秀稔が左クロスを入れると、背番号19は巧みなポジションニングでフリーに。一瞬の駆け引きでペナルティーアーク付近に陣取ると、豪快に右足を振り抜いたのだ。
 これが見事にネットに突き刺さり、反撃の狼煙を上げるゴールを奪った。さらにオナイウは3-2と逆転して迎えた後半アディショナルタイムに、勝負を決定付ける4点目も奪取。その直後、東京Vに1点を返されたが、2ゴールを奪ったオナイウがチームを勝利に導いた。

 オナイウは東京V戦の2発で今季のゴール数は9となった。得点ランキングもトップに立っており、今季浦和から期限付きでやってきた男は驚くべき決定力で得点を量産している。次節も豪快なショットが見られるか。今後も若きストライカーのプレーから目が離せない。

次ページ【動画】右足を一閃!オナイウ阿道が決めた衝撃のボレー弾を披露!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事