【J1展望】磐田×長崎|4連勝を狙う長崎は、スペイン人FWの活躍が鍵を握る!

2018年04月24日 サッカーダイジェスト編集部

磐田――3連勝で一気に上位進出へ

故障者/磐田=アダイウトン、大南、ムサエフ 長崎=吉岡、北谷
出場停止/磐田=なし 長崎=前田 

J1リーグ10
ジュビロ磐田 - V・ファーレン長崎
4月25日(水)/19:00/ヤマハスタジアム

ジュビロ磐田
今季成績(9節終了時):8位 勝点14 4勝2分3敗 8得点・7失点

【最新チーム事情】
●4月22日に3週間ぶりのオフを取って、リフレッシュ。
●前節の仙台戦で、小川大がJリーグ初ゴール。
●同試合では、今季初めて中村のFKからゴールが生まれた。
●長崎、C大阪と中2日で迎えるホーム2連戦は非常に重要。必勝を期す。
 
【担当記者の視点】
 前節の仙台戦は、「連勝」「3得点」「アウェーでの勝利」「中村のFKから得点」と今季リーグ戦初ものづくしで完封勝利。今季の名波監督は特に得点力アップに注力してきたが、前節までの総得点は「5」と苦しんでいた。仙台戦の3得点はプロセスも申し分なく、選手たちも自信をつけた。

 長崎戦は連戦の疲れを考慮して、先発メンバーを多少入れ替える可能性もあるが、戦力の底上げは進んでおり問題ない。名波監督は長崎の守備への切り替えの速さと堅さを警戒。「相手の両ワイドの攻めに対して受けに回らないこと、(相手守備が)揃う前にいかに(攻撃を)仕掛けられるか」を試合のポイントに挙げる。前節の勝利で8位に浮上。3連勝で一気に上位へ駆け上がりたい。
 

次ページ長崎――スペイン人FWの活躍が勝利に不可欠

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事