【J1展望】柏×浦和|敵地へ乗り込み新生レッズが初陣! 果たしてスタメンは?

2018年04月24日 サッカーダイジェスト編集部

柏――怪我人が続々と復帰する朗報が。

故障者/柏=なし 浦和=榎本、森脇、柴戸
出場停止/柏=なし 浦和=なし

J1リーグ10
柏レイソル - 浦和レッズ
4月25日(水)/19:00/三協フロンテア柏スタジアム
 

柏レイソル
今季成績(9節終了時):10位 勝点11 3勝2分4敗 10得点・10失点
 
【最新チーム事情】
●前節は長崎に敗れ、リーグ初の連敗を喫する。
●負傷離脱していた鎌田と山崎が全体練習に合流。
●長崎戦から中2日のため、下平監督はスタメンの入れ替えを示唆。
【担当記者の視点】
 決定機を決めきれない攻撃、相手のワンチャンスであっさりと失点を許す守備、数多くのセットプレーを得てもゴールに至らず…。今季、柏が抱える多くの課題は依然として解消されていない。長崎戦でもそれらの問題が散見され、0-1の敗戦を喫した。

 ただし、中村、手塚、澤、R・ロペスに続き、今週から鎌田と山崎も全体練習に合流を果たし、ようやく陣容が整ったことは朗報だ。今節は長崎戦から中2日の試合のため、下平監督は選手のコンディション次第で先発の入れ替えを示唆している。

 連敗の悪い流れを変えるため、先発ではなくとも、澤や手塚をベンチに入れる思い切った起用があっても不思議はない。
 

次ページ浦和――「3バックの大枠は変えない」と新監督

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事