【J1展望】鹿島×名古屋|連敗中のチーム同士の対戦。鹿島は内田が復帰か!?

2018年04月13日 サッカーダイジェスト編集部

鹿島――怪我人続出も「みんなで乗り越えるしかない」

故障者/鹿島=安西、P・ジュニオール、町田、安部、山本、L・シルバ 名古屋=G・シャビエル、ホーシャ、八反田、松本、新井
出場停止/鹿島=なし 名古屋=なし

J1リーグ8節
鹿島アントラーズ - 名古屋グランパス
4月14日(土)/14:00/県立カシマサッカースタジアム
 
鹿島アントラーズ
今季成績(7節終了時):13位 勝点8 2勝2分3敗 4得点・5失点
 
【最新チーム事情】
●金崎が前節・FC東京戦でJ1通算50得点目を記録!
●だが、そのFC東京戦は1-2の敗戦。金崎が決めると公式戦で負けない「不敗神話」は33で止まった。
●4月16日は、雄斗&健斗の三竿兄弟の誕生日。
 
【担当記者の視点】
 かつての常勝軍団が苦しんでいる。7節を終えて、2勝2分3敗とまさかの負け越し。順位も13位に低迷している。
 
 前節・FC東京戦では、金崎の得点で先制しながらも、2戦続けてのオウンゴールで追いつかれ、そして室屋の逆転弾を許して2連敗。金崎も「負けているからチームの雰囲気は良くない」と肩を落とした。
 
 怪我人続出で大岩監督も頭を抱える。FC東京戦では、山本が負傷。安西も負傷中で、両SBで人員を欠く非常事態だ。指揮官は「こういう状況はみんなで乗り越えるしかない」と意気込む。今節の名古屋戦では、戦線を離れていた内田や昌子の起用も視野に入れる。
 
「外国籍選手の個の特徴に注意して、個人で勝たないといけない」と、大岩監督は名古屋を警戒する。"野戦病院"化した状況だけに、その手腕に注目が集まる。

【PHOTO】鹿島アントラーズを応援する美女サポーターたち

次ページ名古屋――4シーズンぶりの4連敗と苦境が続く

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事