"地獄の15連戦"に横浜のポステコグルー監督が自信「11人だけでなく良い選手が揃っている」

2018年03月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

清水戦の勝利には「良いゴールだったし、守備も上手く機能した」と手応え

ポステコグルー監督が標榜するポゼッションサッカーは、徐々にチームに浸透してきたようだ。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

[J1リーグ5節]清水0-1横浜/3月31日/アイスタ

 1-0の僅差で勝点3をモノにした清水戦後のフラッシュインタビューで、横浜のアンジェ・ポステコグルー監督がゲームの感想を語った。
 
「非常に難しい試合だった」と切り出した同監督は、続けて「良いゴールだったし、守備も上手く機能した」と総括。選手たちの健闘を讃えた。
 
 試合は開始11分に山中亮輔のグラウンダーのクロスを、ファーサイドのウーゴ・ヴィエイラが冷静に沈めて先制。このゴールの後も、落ち着いて試合をコントロールし、清水の反撃を無失点で退けた。
 
 この試合から5月19日のJ1リーグ15節まで、ルヴァンカップを含めて公式戦15連戦という過密日程に入るが、指揮官は「試合数は多いが非常に楽しみ。11人だけでなく良い選手が揃っているので問題ない」と自信を見せている。リーグ戦3試合連続ゴールと好調のH・ヴィエイラを筆頭に、選手たちのクオリティに手応えを得ているようだ。

【清水 0-1 横浜 PHOTO】 清水の猛攻を耐えた横浜。H・ヴィエイラの虎の子の1点を守り切る

次ページ【動画】山中のクロスに合わせたH・ヴィエイラの決勝点はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事