ウクライナに敗れるもハリルは前向き「マリ戦より良いゲームができた」

2018年03月28日 サッカーダイジェスト編集部

ベルギー遠征での収穫も語る。

選手に指示を送るハリルホジッチ監督。ウクライナ戦後には前向きなコメントを残した。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

[キリンチャレンジカップ]日本1-2ウクライナ/3月27日/スタッド・モーリス・デュフラン
 
 日本代表は3月27日、ベルギー・リエージュのスタッド・モーリス・デュフランでウクライナ代表と対戦し、1-2で敗れた。
 
 4日前のマリ戦は1-1で引き分け、今回のベルギー遠征は1分1敗という成績に終わった。ただ、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「負けましたが、前回のマリ戦より良いゲームができたと思います。2、3回得点のチャンスはありました。良い形をゴールにつなげられなかったのが残念です。まだ(ワールドカップへ)準備ができているとは言えないかもしれませんが、次回集まった時により良い状態になっていることを期待したいです」と前向きに振り返った。
 
 ウクライナ戦ではマリ戦から先発を8人入れ替えたが、「2つのテストマッチで、多くの選手を見られました。今回はレギュラーの選手で呼べなかった選手もいます。ワールドカップではより良いモチベーションを見せられると思います」と収穫も口にした。
 
 また、開幕まで3か月を切った6月のワールドカップへ向けては「我々は決意と意欲を持って準備をしていきたいです。日本代表にとって大きな難しいチャレンジが待っています。そこに挑むためにしっかり用意をしたいです」と意気込んだ。

【PHOTO】日本1-2ウクライナ|槙野の同点ヘッドは実らず。欧州遠征は1分1敗…

【PHOTO】リエージュの美食を紹介。随時更新中!

【PHOTO】リエージュでの生活をカメラマンが切り取る!

次ページ【動画】槙野がCKから一矢報いるも…ウクライナ戦のマッチハイライトはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事