中島翔哉は複雑な心境…鮮烈デビュー弾を決めるも「やっぱり勝ちたかった」

2018年03月24日 サッカーダイジェスト編集部

後半アディショナルタイムに左足で同点弾

デビュー戦で貴重な同点ゴールを決めた中島。試合後には悔しさも見せた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

[国際親善試合]日本1-1マリ/3月23日/スタッド・モーリス・デュフラン

 日本代表は3月23日、ベルギー・リエージュで国際親善試合でマリ代表と対戦し、1-1で引き分けた。
 
 試合終盤までリードを許した日本を救ったのは、60分に代表デビューを飾った中島翔哉だった。「負けていたのでなるべく攻撃をして、逆転できるように入りました」という中島は、後半アディショナルタイムに三竿健斗の浮き球のパスに走り込み、左足で嬉しい代表初ゴールを決めた。

 試合後には「ゴールできたのは嬉しいです」と喜びを語りつつ、「やっぱ勝ちたかったのでそこは悔しいですし、プレーももっと良くなると思うので、明日からしっかり練習したいです」と振り返った。
 
 3月27日にはウクライナとの一戦を控える。「ワールドカップは今日よりも厳しいゲームになると思うので、まずはウクライナとの試合で良いプレーができるように頑張りたいです」と本大会を見据えながら、次戦へ意気込んだ。

【国際親善試合PHOTO】日本代表 1-1 マリ代表|中島のデビュー戦劇的弾で辛くもドロー

日本代表ベルギー遠征【美食の国ベルギー!PHOTO】食べるのが大好きなカメラマンがリエージュの美味しい食べ物を紹介します。随時更新中!

日本代表ベルギー遠征【リエージュにやって来た!PHOTO】リエージュでの生活をカメラマンが切り取る!

次ページ【動画】中島翔哉が会心の同点弾!マリ戦のマッチハイライトはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事