去年と今のレッズ、何が違う? ACLで対戦経験のあるユン・イルロクに聞いてみた

2018年03月18日 広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

「ACLで戦ったレッズは、すごく強かった」

力強い突破力を随所に見せたユン・イルロク。左サイドから多くのチャンスを演出した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

[J1第4節]浦和0-1横浜/3月18日/埼スタ
 
 横浜がリーグ戦今季初勝利を挙げた浦和との一戦で、トリコロールの新戦力ユン・イルロクは鋭いターンと相手の逆を取るフェイントで、左サイドから果敢な仕掛けを見せた。
 
 この韓国人アタッカーはFCソウル在籍時、ACLで浦和との対戦経験がある。当時とこの日の試合を比べて、何か違いを感じたのだろうか。
 
「ACLで戦ったレッズは、すごく強かった。ただ、今日の試合と比べるのは難しい部分があります。今日は、F・マリノスがすごく良い準備をして、良いプレーをして、こういう結果になったのかなと思います」
 
 FCソウルの一員として挑んだ昨年2月の埼スタでのゲーム(ACLのグループステージ2節)では、2-5と圧倒されたが、今回はH・ヴィエイラの一撃で横浜が勝点3をゲット。試合を重ねるごとにフィットしてきたユン・イルロクも勝利の喜びを噛みしめた。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【浦和 0-1 横浜 PHOTO】ウーゴヴィエイラのゴールで浦和撃破!横浜ゴール裏、大歓喜!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事