「すごい肉体美じゃないか!」バルサ公式がメッシとレジェンドの豪華2ショットを公開!

2018年03月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

バルサvsローマ…過去のCLでの対戦成績は五分

CLベスト8での対戦が決まったバルサとローマ。バルサは敵地オリンピコで一度も勝利したことがない。(C)Getty Images

 現地時間の金曜日夕方、2017-18シーズンのチャンピオンズ・リーグ準々決勝の組み分け抽選会が行なわれ、バルセロナはASローマと戦うことが決まった。
 
 対戦決定を受けて、貴重な2ショット写真を公開したのが、バルサの公式ホームページだ。「ローマについて知っておきたい10のこと」と題し、今シーズンのセリエAとCLでローマがどれだけ好調なのかをデータとともに紹介している。そして過去の対戦成績を列記するなかで、ひとつの記念写真を掲載。2015-16シーズンのゲーム後に撮影された、リオネル・メッシとフランチェスコ・トッティの2ショットだ。


 
 まさに互いの背番号10のユニホームを交換した直後で、上半身が裸の状態(メッシは上部だけインナーを着用)。見事に割れた腹筋、シックスパックを披露している。写真は公式ツイッター上にも投稿され、ファンがすぐさま反応。「2大レジェンドの豪華な一枚だ」「すごい肉体美じゃないか!」「レオが少年のような笑顔だな」など反響を呼んでいる。なかには「なぜメッシはスポーツブラを着ている?」といった疑問も。
 
 バルサとローマは過去4度CLで対峙している。2001-02シーズンはバルサがホームで1-1、アウェーで0-3の黒星。15-16シーズンはホームで6-1の圧勝を収め、敵地オリンピコではスコアレスドローを演じている。いずれもグループステージでの対戦で、1勝2分け1敗と五分の星。ノックアウトラウンドでは初の顔合わせとなる。

次ページ【画像】メッシとトッティの豪華2ショットが復活! 美しい肉体美がそこに…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事