バルサの名手たちが新CMでコミカルに好演! メッシは華麗な足さばきならぬ“箸さばき”を披露!

2018年02月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

ブロッコリー嫌いの少年のために突如現われたのは…

このスタメンのうち、なんと6選手がCMに登場する豪華絢爛ぶり。すでにオンエアされ、お茶の間を沸かせている。(C)Getty Images

 2014年からバルセロナとスポンサー契約を結んでいるトルコの家電メーカー『BEKO』社が、新たなテレビCMを公開した。バルサの主軸たちが登場し、面白おかしく好演している。
 
 舞台はとある家庭のダイニングルーム。バルサ・ファンの少年はどうしても母親が食べさせようとするブロッコリーが苦手な様子だ。その問題を解決すべく、突如として現れるのが謎のシェフ集団。お馴染みの青とエンジのキットに身を包んだバルサの精鋭たちだ。ジェラール・ピケ、ルイス・スアレス、イバン・ラキティッチ、サミュエル・ウンティティ、そしてマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの5人衆である。
 
 これは内緒だぞと口止めしつつ、キッチンに乗り込んで少年のためのスペシャルメニューを調理しはじめる選手たち。すると少年が大喜びしているところへ、真打ちのリオネル・メッシが登場するのだ。最後の仕上げを担う大エースが飛んできたブロッコリーを鮮やかに(なぜか)箸でキャッチし、ゴール(オーブン)にねじ込む。少年はおいしそうにブロッコリーを頬張るというオチだ。
 
 ロングバージョンのこのYoutube版とは異なり、短めの公式ツイッター版ではピケやウンティティが食材を放り投げ、ラキティッチが見事にキャッチする"連携"も秀逸。スアレスの包丁さばき、床に落ちそうな皿をセーブするテア・シュテーゲンの雄姿も拝める。
 
 いかにも海外のCMといった構成だが、バルサの名手たちはピッチの上と同様に華麗なパフォーマンスを披露。どこまでも娯楽性に富んでいる。
 

次ページ【動画】バルサの6選手がシェフに転身? メッシの華麗な箸さばき動画はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事