【広島】徳島の渡大生を完全移籍で獲得決定! 今季はJ2で日本人トップの23得点をマーク

2017年12月18日 サッカーダイジェスト編集部

「魅力あるチームに入れることをうれしく思います」

今季のJ2で23得点。突破力と決定力を備えるストライカーには多くのクラブが触手を伸ばしていた。(C) SOCCER DIGEST

 J1のサンフレッチェ広島が12月18日、渡大生を徳島ヴォルティスから完全移籍で獲得したと発表した。
 
 渡は今季、J2の得点王レースでイバ(横浜FC)に次ぐ23得点。日本人トップのゴール数をマークしたストライカーには少なくないクラブが接触しているとされ、その動向が注目されていた。
 
 渡は広島の公式サイトを通じて「初めまして。渡大生です。僕一人でできることはとても少ないですが、できることを日々100パーセントやりきり、サンフレッチェ広島のために頑張ります。地元のチームですが、そこは全く関係なく、サンフレッチェ広島という魅力あるチームに入れることをうれしく思います。応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

 わたり・だいき/1993年6月25日生まれ、広島県出身。176cm・62kg。広島高陽FC U-12→広島高陽FC U-15→広島皆実高→ギラヴァンツ北九州→徳島ヴォルティス→サンフレッチェ広島。J2通算213試合・59得点。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事