シャルケの逸材が髪色を「ドルトムント・カラー」に! その理由は?

2017年12月15日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

ルール・ダービーでゴールを挙げたが…。

今夏に加入したシャルケで定位置を掴み、評価を高めているアリット。髪型だけでなく、プレーにももちろん注目だ。(C)Getty Images

 シャルケに所属する20歳のモロッコ代表MFアミンヌ・アリットの"ある行動"が話題を呼んでいる。
 
 アリットは11月25日に行なわれたブンデスリーガ13節、ドルトムントとのルール・ダービーに33分から途中出場。1-4と3点のビハインドを負った65分にはチームを勢いづける2点目を奪った(試合は4-4のドローで決着)。
 
 驚きの行動に出たのは、その後日だ。髪をなんと"ドルトムント・カラー"とも言える金髪に染め上げたのだ。
 
 その理由について問われたアリットはこう明かしている。
 
「実はルール・ダービーで僕がゴールを決めるかどうか、友人と賭けていたんだ。その罰ゲームが『負けたほうがドルトムント・カラーに髪を染める』だったのさ。で、僕が負けてしまったんだ」
 
 15節のボルシアMG戦に出場したアリットの金髪はひと際目を引いていたが、本人によれば「まだ途中の段階」とのこと。最終的にはどんな仕上がりになるのか、見物だ。
 
文●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事