【J1採点&寸評】浦和0-1横浜|要所を抑えた中町と山中を高く評価。浦和は最終局面で単調に

2017年12月02日 轡田哲朗

浦和――槙野はH・ヴィエイラとのマッチアップに完勝。

【警告】浦和=矢島(61分)、宇賀神(61分) 横浜=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】中町公祐(横浜)

【チーム採点・寸評】
浦和 5.5
前節の川崎戦から続く3バック型ビルドアップは機能し、敵陣に次々に入り込んでいく攻撃的なサッカーを披露。しかし、攻撃の最終局面で単調になりノーゴールで競り負けた。
 
【浦和|採点・寸評】
GK
1 西川周作 6.5
失点シーンはGKにとってノーチャンス。試合全体を見れば3回のファインセーブで決定機をストップする好パフォーマンス。

DF 
14 平川忠亮  5
対面した山中に前半に2回、後半に2回の突破を許し、そのうち1回がゴールに。攻撃参加した場面でも折り返しを戻し切れなかった。
 
22 阿部勇樹 6
ビルドアップにはスムーズに参加し、カバーリングも無難にこなした。しかし「最終戦は勝って終わらなきゃダメ」と悔やんだ。

5 槙野智章 6.5
H・ヴィエイラとのマッチアップには完勝。対人の安定感、クロスボールの処理ともにパフォーマンスは良かった。

3 宇賀神友弥 5.5
対面するサイド同士の連係では上回ったが、クロスの精度、工夫は欲しかった。アディショナルタイムの渾身のシュートもわずかに枠外。

MF
16 青木拓矢 5.5
攻撃時に3バックになる役割でボールを引き出し、ビルドアップを機能させた。失点シーンは最終ラインの前を埋めたかった。

7 梅崎 司 5(63 OUT
久々のスタメンに意気込んだが、やや空回りの感も。失点の場面は、1対2になった平川をもう少し早くサポートしたかった。

次ページ浦和――興梠がネットを揺らすもオフサイドに。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事