【J1採点&寸評】鹿島 0-0 柏|柏GK中村が好守連発! 鹿島はホーム最終戦で連覇を決められず…

2017年11月26日 サッカーダイジェスト編集部

鹿島――DFリーダーは今ひとつピリッとしない内容。

【警告】鹿島=昌子(73分)、三竿健(87分) 柏=D・オリヴェイラ(32分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】中村航輔(柏)

[J1リーグ第33節]鹿島 0-0 柏/11月26日/県立カシマサッカースタジアム
 
【チーム採点・寸評】
鹿島 5
前半はペースを掴む時間帯もあったが、なかなかフィニッシュに持ち込めない。ただ相手にボールを握られても、慌てずに対処。後半は50分過ぎから立て続けに決定機を迎えたものの、これをモノにできず。その後も攻め立てたが、柏の堅守の前に結局はノーゴール。満員のホーム最終戦で優勝を決められなかった。
 
【鹿島|採点・寸評】
GK
21 曽ケ端準 6
31分、ドリブルで仕掛けてきた伊東には前に出てストップ。ピンチ自体は少なく、足元の処理も危なげなかった。
 
DF
22 西 大伍 5.5
開始早々、ビッグチャンスにつながる縦パスを供給。独特のテンポで相手をいなし、アクセントをもたらしたが、決定的な仕事には絡めなかった。
 
5 植田直通 6
的確な位置取りでパスコースを作り、ボールを出し入れ。相手FWとのスピード勝負でも負けなかった。
 
3 昌子 源 5.5
細かいミスでヒヤリとさせるなど、今ひとつピリッとしない内容。59分にはCKのチャンスにヘッドで合わせたが、これはバーに嫌われた。
 
16 山本脩斗 5.5
積極的に前に出て攻撃をサポート。しかし、本職の守備では対面の伊東とのマッチアップで苦しめられた。
 
MF
20 三竿健斗 5.5
無駄な時間をかけず中央から両サイドに展開も、イージーな横パスをかっさわれることも。攻撃面でやや物足りなかった印象。
 
4 レオ・シルバ 6
鋭い出足からのボール奪取や狙いを定めたプレスバックなど、前後にボリュームある守備。56分のコントロールショットは相手GKの好守に阻まれる。
 
25 遠藤 康 5.5(84分OUT)
サイドで起点となる働き。裏に飛び出す意識も高く、58分には決定的なボレーシュートを打ち込んだが、ネットは揺らせなかった。
 
11 レアンドロ 6
山本と息の合った連係で左サイドから崩しにかかる。狭いエリアでも高い技術を発揮し、29分、67分に中村を慌てさせる際どいシュートを放った。
 
 

次ページ鹿島――助っ人FWは期待に応えられず。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事