長谷川アーリアジャスールに欧州から熱い視線が! ディ・マルツィオが紹介

2014年04月24日 ジャンルカ・ディ・マルツィオ

マルキージオに例えられるダイナミックなMF。

当サイトでの連載でもお馴染み、移籍市場専門のディ・マルツィオ記者が、注目すべきタレントとして、長谷川アーリアジャスールを取り上げた。 (C) SOCCER DIGEST

 中田英寿、長友佑都、本田圭佑、香川真司……。日本のトッププレーヤーはヨーロッパを目指し、年を追うごとにその勢力を広げている。
 
 最新の注目株は、1988年生まれのMF、長谷川アーリアジャスール。日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督が、先の代表候補キャンプに招集した期待のタレントだ。
 
 パレルモやローマで活躍したシンプリシオが昨年まで所属していたセレッソ大阪でプレーする長谷川は、走力があり、プレーの量・質ともにハイレベル。ユベントスのイタリア代表、クラウディオ・マルキージオにも例えられるダイナミックなMFだ。
 
 興味深いのは、海外移籍の場合には移籍金がゼロという契約になっているところ。ヨーロッパのクラブにとっては、マーケティングオペレーションとしても注目すべき対象だろう。すでにいくつかのクラブがリサーチを始めている。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事