【J1ベストイレブン】劇的勝利を演出した川崎キャプテンをMVPに! 英国人ストライカーも選出|29節

2017年10月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌、鹿島、磐田、新潟から2名ずつをピックアップ。

【29節のベストイレブン】

 J1リーグは10月14日・15日に29節の9試合を行なった。ここでは、その9試合からサッカーダイジェストWeb編集部がセレクトしたベストイレブンを紹介する。
 
【選出理由】
 リーグ戦も残り6試合。今節は貴重な勝点3を得た4チームから2名ずつをピックアップ。
 
 3位・柏を相手に快勝の札幌からは、2得点を挙げストライカーの仕事を全うしたジェイとビックセーブを見せたGKのク・ソンユン。静岡ダービーを制した磐田からは、空中戦で強さを見せた大井健太郎と縦への推進力でカウンターの中心となっていたアダイウトン。G大阪に勝利し今節の降格を回避した新潟からは、的確な判断で無失点に貢献したソン・ジュフンと決勝点を挙げた小川佳純をセレクトした。
 
 盤石の強さで首位を走る鹿島からは昌子源と土居聖真をチョイス。前者は球際が強く、貫録たっぷりの安定感あるディフェンスを見せ、後者は鮮やかな先制点を奪取し、パス&ムーブで攻撃を活性化させていた。
 
 また、劇的な逆転勝利を見せた川崎から、チームを救う2ゴールをマークした小林悠を最高点の『7.5』で今節のMVPに選出した。
 
 その他、2シャドーの一角には、攻撃を牽引し逆転弾もゲットしたC大阪の清武弘嗣。ボランチには、同点弾を決め、守りでも球際の強さを発揮した横浜の中町公祐を配置した。
 

次ページ【今節のベストイレブン】の採点&寸評

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事