【J1採点&寸評】G大阪0-1新潟|流浪のベテラン小川の一振りが新潟を窮地から救う!

2017年10月14日 橋本啓(サッカーダイジェスト)

G大阪――不安定だった最終ラインの面々は及第点より下。

【警告】G大阪=なし 新潟=山崎亮平(22分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】小川佳純(新潟)

[J1リーグ29節]G大阪0-1新潟/10月14日/吹田S
 
【チーム採点・寸評】
G大阪 5
ポゼッションで上回りながら、最終局面でのアイデアを欠いて3連敗。守備も、前半から度々スペースを突かれてピンチを招くなど、安定感がなかった。
 
【G大阪|採点・寸評】
GK
1 東口順昭 6
15分に、小川と1対1場面を迎えるもシュートコースを塞いでピンチを阻止。その後も何度か好守を見せていただけに、67分の失点は悔やまれた。
 
DF
22 オ・ジェソク 5.5(72分OUT)
試合序盤は、背後を執拗に狙ってきた山崎の対応に苦戦。時間の経過とともに落ち着きを取り戻したとはいえ、本来の出来ではなかった。
 
2 三浦弦太 5.5
背後のスペースを狙われてピンチを招く。対人守備での強さは際立ったが、盤石とは言い難いパフォーマンスだった。
 
15 今野泰幸 5.5
バイタルエリアで容易く突破を許すなど"らしくない"プレーが散見。ビルドアップの精度にも問題があった。
 
4 藤春廣輝 5.5
攻守に奔走していたが、対面したホニのスピードに苦戦。左サイドであっさり突破を許すなど、軽いプレーが気になった。
 
MF
8 井手口陽介 6
鋭いボールカットからカウンターの起点に。チャンスにはあまり絡めなかったが、球際の強さ、縦への推進力が随所で光った。
 
7 遠藤保仁 6
攻守のつなぎ役としては機能。積極的に守備にも精を出してはいたが、攻守の切り替えがやや鈍かったか。
 
24 井出遥也 5.5(65分OUT)
前半はキレのある動きで敵DFを翻弄。右サイドで上手く起点になるなど、まずまず機能していたが、後半は一転してトーンダウンした。
 
39 泉澤 仁 5
左サイドでボールを受けた後のアイデアが乏しかった。得意のドリブルを生かし、味方との連係から崩すシーンを見せたかった。

次ページG大阪――ふた桁得点まであと1点に迫っていた長沢だが…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事