【J1展望】新潟×神戸|前節J初得点&2発の新星を先発に抜擢も⁉ 新潟はホーム神戸戦で無敗の好相性を生かせるか?

2017年09月29日 サッカーダイジェスト編集部

新潟――指揮官は「結果を出せばチャンスを与える」。

故障者/新潟=成岡、森 神戸=レアンドロ、高橋峻
出場停止/新潟=なし 神戸=なし

J1リーグ28節
アルビレックス新潟 - ヴィッセル神戸
9月30日(土)/15:30/デンカビッグスワンスタジアム
 
アルビレックス新潟
今季成績(27節終了時):18位 勝点12 2勝6分19敗 19得点・54失点
 
【最新チーム事情】
●前節の札幌戦では残り10分で河田がJ1初ゴールを含む2得点。
●負傷交代した富山と試合中に打撲した富澤は離脱せず、トレーニングを消化。
●ビッグスワンでの神戸戦は無敗の好相性。
 
【担当記者の視点】
 前節の札幌戦では2点ビハインドで迎えた終盤、今季新潟シンガポールから加入した河田篤秀が大爆発。残り10分からJ1初得点を含む2ゴールを挙げて、引き分けに持ち込んだ。
「結果を出せばチャンスを与える」と言う呂比須ワグナー監督には、結果を出した河田を先発起用する考えもあるようだ。
 
 札幌戦の開始30分で河田と負傷交代した富山、試合中にジェイとの競り合いで打撲した富澤清太郎も離脱することなく、今週のトレーニングを順調に消化。神戸戦に備えている。
 
 残留に向けて依然厳しい状況は変わらないが、ビッグスワンでの神戸戦は、これまで11試合を戦って無敗。相性の良い相手を叩き、苦しい流れを変えたい。

次ページ神戸――組織的な戦いぶりが深化。調子は決して悪くはない。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事