【J1採点&寸評】横浜 1-1 柏|齋藤が待望の今季初ゴールも、MOMは敗戦から救うFKを決めた柏の9番

2017年09月16日 サッカーダイジェスト編集部

横浜――キレの乏しかったマルティノスは厳しく評価。

【警告】横浜=金井(33分)、山中(78分)、齋藤(88分)、喜田(試合後) 柏=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】クリスティアーノ(柏)

[J1リーグ26節]横浜 1-1 柏/9月16日/日産スタジアム
 
【チーム採点・寸評】
横浜 5.5
ポゼッションできていた序盤に幸先良く先制に成功。その後は受け身に回るが、攻撃に出れば高い確率でシュートに持ち込めていた。後半はさらに押し込まれる時間帯が長くなるもなんとか耐えていたが、終盤にFKを仕留められて同点に。勝ち切ることができなかった。
 
【横浜|採点・寸評】
GK
21 飯倉大樹 5.5
ピッチ状態が良くないなかでも、危なげなくバックパスを処理。後半開始早々のクリスティアーノの際どいシュートはセーブも、FKは止められなかった。
 
DF
13 金井貢史 5.5(68分OUT)
右SBで6試合ぶりのスタメン出場。R・ロペスのパワーやスピードにやや苦戦。攻撃面でも上手く絡めないまま、後半の途中でベンチに退いた。
 
22 中澤佑二 6
中央から崩される展開も、最後の砦となってシュートを打たせず。最終ラインでのパス回しも安定していた。
 
2 パク・ジョンス 6
7月の広島戦以来の先発。柏のハイプレスにも慌てずにボールをつないで、球際の勝負でも厳しく対抗した。
 
24 山中亮輔 6.5
齋藤の先制点につながるクロスなど、左サイドから質の高いキックでチャンスを演出。17分の強烈なFKは惜しくも枠を外れた。
 
MF
8 中町公祐 6
的確なポジショニングとパス出しで周囲を上手くサポート。2ボランチでコンビを組む扇原との距離感も良かった。
 
6 扇原貴宏 6.5
素早く攻守を切り替え、鋭い出足でボール奪取を狙うプレーが光る。豊富な運動量で広い範囲を動き回り、中盤を引き締めた。
 
20 マルティノス 5
ファウルを誘う身体の使い方は絶妙。ただ、この日は突破力にキレが乏しく、57分の山中からの好クロスに飛び込むも、上手く合わせられなかった。
 
14 天野 純 5.5
出して、動いて、リターンをもらってクロスなど、持ち味を発揮。ニアゾーンに入り込んでからのラストパスを狙ったが、決定的な仕事はできなかった。
 
10 齋藤 学 6
J1通算200試合出場を達成。9分、狙いすましたシュートで待望の今季初ゴール。だが終了間際に裏に抜け出して勝ち越し弾のチャンスも、中村の好セーブに阻まれた。
 
【横浜 1-1 柏PHOTO】上位対決は齋藤、クリスティアーノのスーパーゴールで決着付かずのドローに終わる

次ページ横浜――富樫はいつもよりポストプレーが機能したが…。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事