【J1ベストイレブン】MVPは得点ランク首位の長身アタッカー! 神戸から最多の3名を選出|25節

2017年09月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

C大阪、仙台、札幌から2名ずつ選出。

【25節のベストイレブン】

 J1リーグは9月9日・10日に25節の9試合を行なった。ここでは、その9試合からサッカーダイジェストWeb編集部がセレクトしたベストイレブンを紹介する。
 
 今節は強豪G大阪を相手に、アウェーで6試合ぶりの勝利をもぎとった神戸から、最多の3名をピックアップ。中盤の大森晃太郎と右サイドバックの藤谷壮は、攻守両面で相手の脅威となり、FW渡邉千真は献身的な守備でチームを助けながら、値千金の先制ゴールを挙げた。
 
 C大阪からは、安定したゲームメイクで攻撃の中心となっていたソウザと、2ゴールを挙げ、A代表に選ばれた実力を証明した杉本健勇を選出。最高点の「7.5」を獲得した杉本を今節のMVPに選んだ。
 
 鳥栖に4得点で快勝した仙台からも2名を選出。質の高いクロスなどで3得点に絡む大活躍の古林将太、イバルボに対しても当たり負けしない強さを見せた大岩一貴をセレクトした。
 
 また、ボランチの一角には攻守に出色のパフォーマンスで、もはや川崎に無くてはならない存在となっている大島僚太。そのほか、ディフェンスラインには堅い守備で相手に決定的な仕事をさせなかった札幌の河合竜二、柏のユン・ソギョンを配した。
 
 GKにはビッグセーブを連発しストロングポイントが存分に発揮されていた札幌のク・ソンユンを選出した。

次ページ【今節のベストイレブン】の採点&寸評

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事