【J1採点&寸評】仙台1-0広島|攻撃の中心となった仙台の若武者がMOM!広島は攻撃が単調で機能せず

2017年08月14日 志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

仙台――パトリックをシャットアウトした大岩を高評価。

【警告】仙台=シュミット(65分) 広島=なし
【退場】仙台=なし 広島=なし
【MAN OF THE MATCH】西村拓真(仙台)

[J1リーグ第22節]仙台1-0広島/8月13日/ユアスタ
 
【チーム採点・寸評】
仙台 6.5
序盤は攻め込まれたが守備ブロックを構築し対応。後半は成熟させてきたポゼッションサッカーで攻め続けて先制点をゲットした。試合終盤にチーム全員が身体を投げ出して守り切ったところからも、勝利に対する気迫が感じられた。
 
【仙台|採点・寸評】                           
GK
1 シュミット・ダニエル 6.5
最後まで集中を切らさず、ハイボールを的確にキャッチ。終盤も茶島のシュートをタイミングの良い飛び出しから防いだ。
 
DF
34 椎橋慧也 5.5
35分、カウンターの場面でパトリックのドリブルを止めた。しかし55分にはパスミスからピンチを招くこともあった。
 
27 大岩一貴 6.5
序盤こそパトリックの強靭なフィジカルに手を焼いたが、クレバーな対応で凌ぎ切ると、それ以降はしっかりと対応して起点を作らせなかった。
 
50 増嶋竜也 6
立ち上がりには対峙したA・ロペスにやられることもあったが、徐々に修正をした点はさすが。大岩と連係をしながら最後まで守り切った。
 
MF
23 中野嘉大 6
前半は守備の意識に駆られたか、持ち前のドリブルは見られず。後半からは味方を上手く使いながら仕掛け続け、左サイドの攻撃を活性化させた。
 
17 富田晋伍 5.5
相手がFWへの縦パスを狙っているにもかかわらず、ポジショニングが不的確だった。CBへのフォローも、もう少し必要だったのではないか。
 
18 三田啓貴 6(83分OUT)
プレー精度が高ければ良かったが、小さなミスで頑張りを無駄にするシーンがあった。それでも豊富な運動量でチームを助けたと言えるだろう。
 
29 古林将太 6(68分OUT)
上下にスプリントを繰り返しながら、攻守両面で貢献。何度もクロスを供給したが、チャンスには結びつかなかった。

次ページ仙台――攻撃の中心にいたのは背番号30。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事