【J1展望】甲府×浦和|ラストマッチの関根の起用は?「低迷の浦和」対「復調の甲府」は選手起用が鍵を握る

2017年08月08日 サッカーダイジェスト編集部

甲府――11試合ぶりの勝利。前節のメンバーを継続か。

故障者/甲府=黒木、森、若杉、石原 浦和=那須、青木
出場停止/甲府=なし 浦和=なし

J1リーグ 21節
ヴァンフォーレ甲府 - 浦和レッズ
8月9日(水)/19:00/山梨中銀スタジアム
 

ヴァンフォーレ甲府
今季成績(20節終了時点):14位 勝点19 4勝7分9敗 11得点・22失点
 
【最新チーム事情】
●前節、G大阪に勝利で11試合ぶりの白星。
●スタメンは前節のメンバーを継続か。
●新加入のリンスは次節以降のデビューか。高野は今節にベンチ入りも。
 
【担当記者の視点】
 前節、G大阪に1-0で勝利。7戦ぶりのゴールで11試合ぶりの白星と、長かったトンネルをようやく抜け出せた。
 
 また、88分の決勝弾も、今季のウイルソンにとって流れの中からのリーグ初ゴール。チームが上方修正された最大の要因は「陣形をコンパクトに保つこと」にあり、ウイルソンのゴールも味方のサポートがあったからこそ生まれたものだった。
 
 前節スタメン起用の河田、新井、島川は今節も先発だろう。G大阪戦では、コンパクトな陣形を作るうえで彼らの抜擢が奏功したが、やはり格上となる浦和戦でも同様の働きを期待したい。 

次ページ浦和――関根はメンバー入りの見込みだが、判断が難しい。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事