【J1ベストイレブン】注目の新戦力助っ人2名が躍動!MVPは衝撃のJデビューを果たした元ドイツ代表FW|19節

2017年08月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

神戸から最多3名を選出。

【19節のベストイレブン】

 J1リーグは7月29日・30日に19節の9試合を行なった。ここでは、その9試合からサッカーダイジェストWeb編集部がセレクトしたベストイレブンを紹介する。

【選出理由】
 ついにリーグ戦での初お披露目となった神戸の元ドイツ代表ポドルスキが圧巻のパフォーマンスを披露した。左足を振り抜き、強烈な先制ゴールをお見舞いすると、その後もヘッドで追加点を決め、2得点。しっかりと結果を残し、衝撃のJデビューを飾ったポドルスキを採点『8』で今週のMVPに選んだ。
 
 神戸からは注目のポドルスキだけではなく、攻守のつなぎ役となっていた田中英雄と最終ラインを巧みに操った岩波拓也の最多3名を選出した。
 
 また今節を勝利で飾った3チームから2名ずつを選出。鹿島からは、絶妙なラストパスで2アシストをマークしたレアンドロと、縦横無尽に前線を走り回った金崎夢生を選んだ。G大阪からは、値千金の逆転弾を決めた三浦弦太と、Jリーグデビュー戦で同点ゴールを奪うなど躍動した今夏新加入のファン・ウィジョ。川崎を相手に5得点を挙げた磐田からは、支配される展開のなか、ゴール前で身体を張った大井健太郎と、2得点を挙げるなど攻守にわたりチームに貢献した川辺駿を選んだ。
 
 左サイドには試合終了間際の同点ゴールでチームを救った仙台の中野嘉大。GKには果敢な飛び出しで多くのピンチを防いだ新潟の守田達弥を選出した。

次ページ【今節のベストイレブン】の採点&寸評

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事