【J1展望】清水×甲府|同勝点で迎える「富士山ダービー」を制するポイントは?

2017年06月24日 サッカーダイジェスト編集部

清水――場合によっては、こちらも守備に徹して…。

故障者/清水=白崎、犬飼、西部、植草、河井 甲府=黒木、森、熊谷
出場停止/清水=なし 甲府=ドゥドゥ

J1リーグ16節
清水エスパルス×ヴァンフォーレ甲府
6月25日(日)/18:00/IAIスタジアム日本平
 
清水エスパルス
今季成績(15節終了時):13位 勝点15 3勝6分6敗 18得点・24失点
 
【最新チーム事情】
●天皇杯2回戦で北九州に快勝。3回戦ではいわきFCと対戦
●北九州戦での収穫はセットプレーからのゴール。
●復帰した二見が好調を維持。対人の強さは魅力だ。
 
【担当記者の視点】
 前節・C大阪戦に引き分けて連敗を止め、21日に行なわれた天皇杯の北九州戦は4-1で快勝。チーム状態は上向いている。ここで甲府を叩いて一気に勢いに乗りたいところだ。
 
 ただし、徹底して守備を固め、カウンターを狙ってくる甲府は、やりにくい相手ではある。清水としては、焦れずに攻守のバランスを保ちながら、訪れたチャンスをしっかりモノにする勝負強さを見せたい。

 場合によっては、こちらも守備に徹し、個人能力の高い鄭大世とチアゴ・アウベスを活かしたカウンターを狙うのも手だろう。

次ページ甲府――出場停止のドゥドゥに代わるのは…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事