【J1展望】仙台×FC東京|ルヴァンカップでは0‐6の惨敗…。仙台はユアスタでリベンジを果たせるか?

2017年05月06日 サッカーダイジェスト編集部

仙台――FC東京出身の三田は古巣との一戦で輝けるか?

故障者/仙台=平山、金久保、中野 FC東京=平岡
出場停止/仙台=なし FC東京=なし

J1リーグ10節
ベガルタ仙台 – FC東京
5月7日(日)/14:00/ユアテックスタジアム仙台
 
ベガルタ仙台
今季成績(9節終了時):11位 勝点13 4勝1分4敗 10得点・18失点
 
【最新チーム事情】
●開幕前から長期離脱していた中野が全体練習に部分合流。
●中野の復帰は連戦をこなした後になる見通し。
●前節とスタメンに変更はない模様。
●ルヴァンカップ・大宮戦で活躍した佐々木、西村、椎橋がベンチ入りか。
 
【担当記者の視点】
 前節はアウェーで清水に3-0と完勝。さらに3日に行なわれたルヴァンカップ・大宮戦も若手選手の活躍で2-1と勝利を飾った。連戦で疲労は溜まるが、チーム状況は上向いてきたようだ。
 
 今節・FC東京戦の先発メンバーは、清水戦からの勢いを維持するように変更はない見込みだ。古巣対戦となる三田(昨季はレンタル移籍で契約によって出場不可だった)について「ルヴァンカップの時は気負いすぎていた。のびのびやって欲しい」と渡邉監督。
 
 リーグ戦では初のFC東京戦を迎える不動のボランチがいつものように躍動できれば、ルヴァンカップで0-6の大敗を喫した相手にリベンジを果たせるはずだ。

次ページFC東京──注目は左サイド。互いの特徴を知り尽くしている東と太田のコンビに期待したい。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事