【J1採点&寸評】札幌×川崎|最高点は圧巻のゴールを決めた都倉。川崎は小林、中村が奮闘するも…

2017年04月16日 本田健介(サッカーダイジェスト)

札幌――荒野は同点弾をアシスト。

【警告】札幌=荒野(57分)、福森(72分)、ク・ソンユン(72分) 川崎=ハイネル(32分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】都倉 賢(札幌)

[J1リーグ7節]札幌1-1川崎/4月16日/札幌ド
 
【チーム採点・寸評】
札幌 6
74分にPKで先制を許す苦しい展開も、エースにボールを集めて同点に。川崎を相手に貴重な勝点1を手にした。
 
【札幌|採点・寸評】
GK
25 ク・ソンユン 6
67分には車屋の強烈なシュートをセーブ。74分にはPKで失点するも、その後は追加点を与えずに反撃へとつなげた。
 
DF
20 キム・ミンテ 6
登里、長谷川の俊敏な動きに苦戦した。それでも球際では負けず、前への意識も見せた。
 
2 横山知伸 6
最終ラインを冷静にコントロール。サイドから攻め込まれた場面では、何とか中央でボールを撥ね返した。
 
24 福森晃斗 5.5
カウンター時には攻め上がり、攻撃に厚みを加えた。だが、71分に中村を倒しPKを献上。悔しいプレーとなった。
 
MF
26 早坂良太 5.5
右ウイングバックとして上下動を繰り返した。守備ではよく働いたものの、攻撃面ではプラスアルファをもたらせなかった。
 
27 荒野拓馬 6.590+3分OUT
ピッチを縦横無尽に走り回り、味方をフォロー。1点ビハインドで迎えた82分には正確なクロスで都倉のゴールをアシストした。
 
10 宮澤裕樹 6
中盤の底でバランスを取った。正確なフィードと読みを利かせた守備で、チームを操舵。ただ、終盤はやや動きが鈍った。
 
6 兵藤慎剛 5.5
攻守のつなぎ役としてプレー。的確に2トップをサポートしたが、相手陣内でのクオリティはそこまで高くなかった。
 
3 田中雄大 6(79OUT
自慢の脚力で幅広いスペースをカバー。川崎の素早いパス回しに粘り強く食らい付いた。

【札幌 1-1 川崎 PHOTO】川崎、小林のPKで先制するも札幌の都倉が執念の同点ゴールで試合はドローに。

次ページ札幌――都倉はホーム4戦連続弾を叩き込む。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事