【J1展望】広島×柏|大胆な策で苦境脱出を図る広島。細貝は凱旋試合となるか

2017年03月31日 サッカーダイジェスト編集部

広島――主力にさらなる負傷者。ボランチにはDF野上を抜擢。

故障者/広島=柏、森﨑、佐々木、ミキッチ 柏=R・ロペス、ユン・ソギョン
出場停止/広島=なし 柏=なし

J1リーグ第5節
サンフレッチェ広島–柏レイソル
4月1日(土)/14:00/エディオンスタジアム広島
 
サンフレッチェ広島
今季成績(4節終了時):17位 勝点1 0勝1分3敗 2得点・5失点
 
【最新チーム事情】
●負傷のミキッチと柴崎が先発を回避。
●DFの野上をボランチに抜擢する見込み。
●4年目の高橋がリーグ戦初先発へ。
●守備ブロックを強固にし、原点回帰を図る。
 
【担当記者の視点】
 4試合で勝点1、流れの中でのゴールはいまだにない。苦境に喘ぐ広島に、さらなるアクシデントが襲った。先週末のトレーニング中にミキッチと柴﨑が負傷。柴﨑は今週のトレーニングに合流したものの先発できる状況ではなく、ミキッチは別メニュー調整が続く。さらに森島もU—20日本代表の遠征から戻ってきたばかりで、先発は難しい状況だ。
 
 危機的な状況の中、森保監督は大胆な起用に打って出る。右サイドには、リーグ戦で先発の経験がない高橋を抜擢、シャドーには今季初先発となるA・ロペス、そしてボランチには、本職はストッパーの野上を起用する方向を固めた。

 原点に戻って強固なブロックを作ろうという方向性のなか、フィジカルが強く迫力を持った守備を得意とする野上を入れて、失点をより少なくしようという意図だ。「まずは失点ゼロ」(青山)という意識を統一させ、良い攻撃に転じたい。

次ページ柏――下平監督は細貝を遠征メンバーに入れることを明言。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事