【J1展望】鳥栖×広島|完封を目指す鳥栖を、広島の「異次元」がこじ開けるか

2017年03月10日 サッカーダイジェスト編集部

鳥栖――豊田らFW陣の奮起も求められる。

故障者/鳥栖=小林 広島=柏、森﨑、佐々木、茶島、皆川
出場停止/鳥栖=なし 広島=なし

J1リーグ3節
サガン鳥栖-サンフレッチェ広島
3月11日(土)/15:00/ベストアメニティスタジアム
 
サガン鳥栖
今季成績(2節終了時):15位 勝点1 0勝1分1敗 2得点・4失点
 
【最新チーム事情】
●小林が右膝蓋大腿関節症により、3月4日に手術。復帰は約2か月後の予定。
●GKの辻がU-20日本代表候補トレーニングキャンプ(3/7~8)に参加。
●2試合連続失点中。堅守はいまだに見せられていない。
 
【担当記者の視点】
 開幕前には「スタートダッシュを図りたい」と語っていたフィッカデンティ監督だが、その思惑はここまで外れている。柏との開幕戦では先制したものの3失点して惨敗。前節の川崎戦は開始早々に先制点を奪われるなど守備に綻びが見られ、いずれも勝点3を獲得できなかった。まずはキャンプから培った守備を整備して、無失点に抑えたい。
 
 もちろん攻撃陣にも期待が懸かる。今季ここまでの2得点は、原川と高橋といったMFがあげたもので、豊田らFWの奮起が求められる。強豪の広島を相手に、粘り強い守備から少ないチャンスをきっちり決めきる鳥栖らしい戦い方ができれば、自信につながるはずだ。

次ページ広島――復帰したA・ロペスが現状打破のキーマン。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事