【Jアウォーズ】得点王の助っ人ふたり。レアンドロは「やっと獲れた」、P・ウタカは「ファミリーに感謝したい」

2016年12月20日 広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

今年の受賞者はふたり。ともに19ゴールを記録。

得点王に輝いたP・ウタカ(左)とレアンドロ(右)。多くの印象的なゴールでチームの勝利に貢献した。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

 12月20日にJリーグアウォーズが行なわれ、J1リーグの得点王のふたり、神戸のレアンドロと広島のピーター・ウタカが表彰を受けた。
 
 レアンドロは「個人のタイトルですが、チームメイトがいたから獲得できたと思っています。日本で長くプレーしていますが、なかなかこのタイトルが獲れなくて、やっと獲れて嬉しく思っています」。
 
 P・ウタカは「チームメイトや監督、すべてのサポーターに感謝します。特に、大きな支えとなった妻や娘、ファミリーに感謝したい」。
 
 ともに得点王のタイトルは初で、レアンドロは31試合、P・ウタカは33試合に出場し、それぞれ19得点を挙げての受賞となった。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【クラブW杯決勝PHOTO】鹿島が大健闘! マドリー、延長戦を制して世界一に!!

【PHOTO】クラブW杯を彩る美女サポーターたち♥
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事