【J1ベストイレブン】"90+10分のヒーロー"がMVP!神戸からは最多の3名を選出|2nd・13節

2016年09月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

川崎の小林が90+10分にヘディングで逆転弾を挙げる。

【第2ステージ13節のベストイレブン】

 J1リーグは9月25日に第2ステージ13節の9試合を行なった。ここでは、その9試合からサッカーダイジェストWeb編集部がセレクトしたベストイレブンを紹介する。

【J1ベスト11 PHOTO|2nd・13節】逆転弾を挙げた川崎の小林がMVP。神戸からは最多の3名を選出
 
【選出理由】
 今節、川崎は出場停止の大久保に代わって1トップに小林を起用。その小林が神奈川ダービーで躍動した。14分、右サイドでボールを持つと、そこから絶妙なクロスを供給し、先制点をアシスト。さらに、同点に追いつかれたアディショナルタイムには、クロスにヘディングで合わせ、逆転弾を挙げた。採点は『7.5』。今節のMVPとした。
 
 神戸からは最多の3名を選出。なかでも、中盤で存在感を発揮してゲームをコントロールしたニウトンと、先制点を挙げてエースの仕事を果たしたレアンドロの出来は秀逸で、どちらも採点『7』とした。
 
 また、G大阪からは両SBをノミネート。左の藤春は絶妙な飛び出しから長沢のゴールをアシストし、右の米倉はアディショナルタイムに逆転弾を演出。両サイドバックともに高い運動量を発揮し、藤春は採点『7』、米倉は採点『7.5』とした。
 
 そのほか、攻守に貢献して1ゴールを挙げた名古屋の田口、ファインセーブを連発した柏の中村も出色の出来で、採点『7』で選出した。

次ページ【今節のベストイレブン】の採点&寸評

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事