「ポグバを制御できるMFが必要」 マンU2連敗でOBスコールズが緊急提言!

2016年09月16日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

「モドリッチやクロースが欲しい」

フェイエノールトに敗れ、公式戦2連敗となったユナイテッド。今夏の移籍市場の目玉補強となったポグバには批判の声が…。 (C) Getty Images

 マンチェスター・ダービーに続き、ヨーロッパリーグのフェイエノールト戦にも敗れて公式戦2連敗を喫したマンチェスター・ユナイテッド。このつまずきで批判の矢面に立たされたのが、「史上最高額の男」ポール・ポグバだ。
 
 シティに1-2で負けたダービーマッチでの無軌道なプレーぶりを酷評したのが、元リバプールのDFで、現在は『SKY SPORTS』の解説者を務めるジェイミー・キャラガーだ。
 
「規律も何もあったものではない。こんな酷いパフォーマンスは見たことがない。まるで校庭のサッカー。好き勝手にプレーする一番上手な子、そんな感じだ」
 
 フェイエノールトにも0-1で敗れると、今度はOBのポール・スコールズが皮肉を効かせてポグバにダメ出し。
 
「補強が必要だ。ポグバをコントロールできるMF、ゲームをコントロールできるMFを獲得すべき。マイケル(キャリック)にもその役割はこなせるが、ルカ・モドリッチやトニ・クロース(ともにレアル・マドリー)のようなタイプのMFが欲しい。彼らが隣にいれば、ポグバもずっと良くなる」と、地元紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』に語った。
 
 この夏、マンUが1億500万ユーロ(約126億円)でユベントスから買い取ったポグバは、移籍金の史上最高額を塗り替えた。地球上で最も価値のあるサッカー選手を制御する選手が必要だとしたら、そんな皮肉なことはない。はたしてポグバにその価値はあるのか、改めて真価が問われている。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事