熾烈なシッソコ争奪戦! エバートンで決まりのはずがトッテナム大逆転

2016年09月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

エバートンはメディカルチェックの準備を整えて待っていた…。

攻守に高いレベルで貢献できるのはEUROでも証明済み。マウリシオ・ポチェティーノ監督にとっても非常に重宝する存在となることだろう。 (C) Getty Images

 8月31日(現地時間)、ニューカッスル所属のフランス代表MF、ムサ・シッソコのトッテナム移籍が決定した。契約期間は5年、移籍金は3000万ポンドとされている。
 
 当初、ニューカッスルが設定した金額3000万ポンドに対し、トッテナムは2500万ポンドを提示したことで、なかなか交渉は進展しなかった。
 
 そこに、以前からシッソコの獲得を希望していたエバートンが割り込み、ニューカッスルの希望額を受け入れたことで、一時はこちらへの移籍が確定。エバートンはメディカルチェックの準備を整え、シッソコの到来を待っていたが、そこに本人から断りの電話が入ったという。
 
 最終的にトッテナムもこの金額を受け入れたことで、移籍市場最終日での争奪戦を逆転で制し、5年契約を勝ち獲った。
 
 EURO2016で評価を高めたシッソコに対しては、他にもレアル・マドリー、ユベントス、インテルといった各国のビッグクラブも獲得に関心を示していた。
 
 トッテナムはこの交渉成立を「非常に喜ばしい」と語り、シッソコも「5シーズン、このクラブでプレーできることを嬉しく思う」との声明を発している。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事