【J1展望】仙台×広島|苦手・広島を攻略できるか。代表ウィーク前最後のゲームを制するのは?

2016年08月26日 サッカーダイジェスト編集部

仙台――怪我人続出で本職不在だった左SBに石川直が復帰。

故障者/仙台=六反、蜂須賀、野沢、梁、金園、平岡、杉浦、金久保、佐々木、椎橋 広島=佐々木、宮吉、川﨑、A・ロペス
出場停止/仙台=なし 広島=なし

J1リーグ2ndステージ・10節
ベガルタ仙台 – サンフレッチェ広島
8月27日(土)/19:00/ユアテックスタジアム仙台
 
ベガルタ仙台
2ndステージ成績(9節終了時):11位 勝点13 4勝1分4敗 11得点・13失点
年間成績(26試合終了時):10位 勝点36 11勝3分12敗 31得点・38失点
 
【最新チーム事情】
●先週全体練習に合流していた梁は違和感を訴え、復帰は先送りに。
●石川直が負傷から復帰し、左SBで先発出場濃厚。
●藤村が左サイドハーフに入り、奥埜が右サイドハーフへ。
 
【担当記者の視点】
 前節・大宮戦は後半に同点に追いつき、しかも相手に退場者が出る展開。だが最終盤にショートカウンターを食らって決勝点を許し、6試合ぶりの敗戦となった。渡邉監督が「連敗は避けたい」と語るとおり、今節に嫌な流れを引きずらないようにしたい。
 
 負傷者が多い状況は変わらないが、キム・ミンテがリオ五輪から戻って本格復帰。さらに7節・鹿島戦で負傷した石川直が全体練習に合流した。紅白戦でもスタメン組の左SBに入っており、今節で復帰の見通しだ。ここ2試合は本職の左SBが誰もいない状況だっただけに、石川直の存在は心強い。
 
 これに伴い、前節で同ポジションを務めた藤村が左サイドハーフに入る模様だ。「石さん(石川直)とは左サイドハーフとして一緒にやっているので、コンビネーションは問題ない」と中盤での先発出場に意欲を見せている。
 
 対戦相手の広島は仙台にとって苦手な相手だ。だが、昨季王者は決して本調子ではない。ホームでしっかり勝って、リーグ中断期間を迎えたい。

次ページ広島――「鉄板3バック」が復活。反攻の秋を迎えられるか。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事