「タキの1ミリ」「危なかった」絶好調の南野拓実、オフサイドぎりぎりの左足弾が反響!「コンマ00秒を見極めた」「よく入ってきたな」

2025年03月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

モナコはトゥールーズと1-1ドロー

公式戦7点目を決めた南野。(C)Getty Images

 現地3月7日に開催されたリーグ・アンの第25節で、南野拓実が所属するモナコがトゥールーズとアウェーで対戦。後半アディショナルタイムに痛恨の失点を喫し、1-1のドローに終わった。

 この試合で先制ゴールを奪ったのが、左サイドハーフで先発した南野だ。

 17分、ショートカウンターの流れのなかで、右サイドからミカ・ビエレスが送り込んだグラウンダーのクロスを左足で冷静に流し込んでみせた。
【動画】冷静に流し込んだ南野の左足ワンタッチ弾
 オフサイドぎりぎりだったが、無事に認められたゴールに、ファンからは次のような声が上った。

「ギリセーフ」
「危なかったな」
「タキの1ミリ」
「ギリギリや」
「よくあそこに入ってきたな。素晴らしい」
「ゴール量産態勢だな」
「さすがオレたちのモナ王」
「コンマ00秒を見極めた抜け出しからのゴール!」

 これでここ5試合で4ゴール目。契約を延長したばかりの日本代表アタッカーは絶好調だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは陰の英雄だ」劇的勝利の後、躍動した遠藤航にリバプールサポがチャントで喝采!同僚DFに促された32歳の振る舞いに現地注目「どれだけ感謝されているか」

【記事】「MFで得点王は凄い」「今までにいないタイプ」槙野智章が"規格外"の19歳日本人に驚嘆! 将来のバロンドール獲得も「あるんじゃないですか」
 

次ページ【動画】オフサイドぎりぎり!南野の左足ワンタッチ弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事