リオ五輪候補がアピール。橋本と浅野のゴールで、FC東京対広島は1-1ドロー

2016年06月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

オーバーエイジ内定の塩谷は攻守に好プレー。

オーバーエイジでリオ五輪に参加予定の塩谷(右)。厳しい守備と果敢な攻め上がりで、攻守に存在感を見せた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは6月15日、第1ステージ10節の2試合を開催。味の素スタジアムで行なわれたFC東京対広島は、1-1の引き分けに終わった。

【FC東京 1-1 広島PHOTO】五輪候補の浅野と橋本のゴールでドロー
 
 前半はお互いに慎重に試合を進め、目立った決定機が生まれないまま0-0で終了。迎えた後半に試合は動いた。
 
 広島は後半開始から宮吉に代えて浅野を投入。すると66分、その浅野がピーター・ウタカの低いクロスに、右足のアウトサイドで合わせて先制に成功する。
 
 一方、FC東京は失点直後の69分に、河野の鋭いクロスを右SBの橋本が沈めて同点に追いついた。
 
 リオ五輪代表候補が1点ずつを奪った試合はその後、両チームとも決め手が打てずに1-1のままタイムアップ。勝点1を分けあった。
 
 この結果、広島は勝点23で5位、FC東京は勝点19で12位と、両チームとも順位は動かなかった。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事