「日本が圧倒、技術が高かった」5発粉砕のヤングなでしこに対戦国メディアも脱帽!「豪州は攻撃の激しさに苦戦した」【アジア杯】

2024年03月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「よく組織されており、完全に勝利に値した」

オーストラリアを圧倒したヤングなでしこ。(C)2024 Asian Football Confederation (AFC)

 3月13日に開催されたU-20女子アジアカップの準決勝で、B組を2位で通過したU-20日本女子代表がA組1位のオーストラリアと対戦。5-1で圧勝を飾った。

 開始3分に米田博美が一撃で口火を切ると、13分に同点とされるも、後半に怒涛のゴ―ルラッシュを披露。63分に白垣うの、83分に土方麻椰、88分に笹井一愛がネットを揺らすと、89分にもオウンゴールでダメを押し、決勝に駒を進めた。

 まさかの完敗にオーストラリアのメディアも脱帽の様子だ。『THE NATIONAL TRIBUNE』は「日本はすぐに序盤のポゼッションを最大限に活用し、先手を取った。オーストラリアは日本の攻撃の激しさに苦戦した」と伝えた。
【画像】初々しくキュートに決めポーズ!アジアカップを戦うU-20日本女子代表全選手&監督のポートレートを一挙紹介! 
「日本は前半を圧倒し、シュート数は24対1本、ボール支配率75%以上をマークした」

 同メディアは「日本は、U-20女子ワールドカップ2022で準優勝したチームのクオリティをすべて発揮した。技術が高く、よく組織されており、完全に勝利に値した」とヤングなでしこを称えている。

 難敵を一蹴した日本は16日の決勝で、北朝鮮と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「42対1…恐怖でしかない!」U-20なでしこが豪州戦でみせつけた"衝撃スタッツ"に中国メディアも戦慄!「信じられない強さだ」【アジア杯】

【記事】「とんでもない死の組だった!」日本と北朝鮮がともに"準決勝圧勝"で中国メディアが恨み節!「クジ運が悪かった」【アジア杯】

【記事】「完全に破壊された」U-20女子アジア杯の"南北決戦"は北朝鮮に軍配! 準決勝で0-3完敗の韓国メディアは「11年ぶりの優勝ならず」と落胆
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事