日本代表の正GK鈴木彩艶がSTVVへ完全移籍!「まだまだ力不足。これまで以上に努力」「浦和で培った経験を世界の舞台で」

2024年02月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

屈指の名門マンUからもオファー

ベルギーへ完全移籍する鈴木。(C)STVV

 ベルギー1部シント=トロイデン(STVV)が2月1日、浦和レッズから期限付き移籍中の鈴木彩艶が、2024年7月1日からは完全移籍で加入すると発表した。

 現在開催中のアジアカップで日本代表の正GKを務める21歳は、浦和のアカデミーから昇格し、プロキャリアをスタート。そして昨夏、屈指の名門マンチェスター・ユナイテッドからもオファーを受けるなか、最終的にSTVVへローンで活躍の場を移していた。
【動画】守備の連係ミスからの日本の失点シーン
 鈴木は、今回の発表を受け、次のようなメッセージを発信した。

「このたび、STVVに完全移籍することになりました。まず初めにシーズンの半分をこのクラブで過ごし、正直、自分としてはまだまだ力不足を感じています。これまで以上に努力をし、目に見える結果でこのクラブに貢献できるように精進していきます。引き続き応援よろしくお願いします」

 また、古巣となる浦和に向けては、溢れる感謝の思いを伝えた。

「このたび、シント=トロイデンVVへ完全移籍することになりました。浦和で培った経験を世界の舞台で発揮できるように、そして、浦和レッズアカデミーの選手たちの目標となれるようにこれからも努力を続けていきます。改めまして11年間ありがとうございました」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「今日は彼がMVP」"初弾"の久保建英が絶賛した日本代表戦士は?「いい選手なのは、サッカーを知っている人ほどわかる」【現地発】
 

次ページ【動画】守備の連係ミスからの日本の失点シーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事