「私は日本代表のために働いているのではない」負傷した三笘薫の状態にブライトン指揮官が再び言及「カオルがアジア杯でプレーするのを願っているが...」

2023年12月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「4週間以内で済むのを願っているが」

クリスタル・パレス戦で左足首を負傷した三笘。(C)Getty Images

 気掛かりな怪我の状態について、再びコメントした。

 ブライトンの三笘薫は12月21日のクリスタル・パレス戦で左足首を負傷。28日のトッテナム戦の前日会見で、ロベルト・デ・ゼルビ監督が「我々は約4、5、6週間、カオルを失う」と説明していた。

 さらに、英紙『INDEPENDENT』によれば、4-2で勝利したトッテナム戦の後にも、三笘の状態について質問を受けた指揮官はこう返答している。

【画像】松葉づえ姿でスタジアムをあとにする三笘
「4週間以内で済むのを願っているが、医療スタッフは4週間、5週間、または6週間と言っていた。私はブライトンのために働いているのであって、日本代表のために働いているのはない。日本代表については何も言えない。カオルがアジアカップでプレーできるのを願っているが、分からない」

 アジアカップのメンバー発表まではあと2日だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】懸念の声が続々と上がった三笘薫の負傷シーン
 

次ページ【動画】三笘の負傷シーン ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事