「涙止まらん」「本当に誇らしいよ」海外初挑戦が決定! 新潟MF三戸舜介にファン期待感「オランダでも変わらず撃ち抜け!」

2023年12月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「何度も見せてくれたスーパープレイは忘れない」

移籍が決まった三戸をファンも温かく送り出した。写真:鈴木颯太朗

 アルビレックス新潟は12月22日、三戸舜介のオランダ1部スパルタ・ロッテルダムへの完全移籍を発表した。

 三戸は2021年、JFAアカデミー福島U-18から新潟に加入し、プロキャリアをスタート。1年目から出場機会を掴むと、在籍3年目を迎えた2023シーズンは、自身初となるJ1の舞台で31試合に出場し、4ゴールをマーク。チームの主力として奮闘し、ベストヤングプレーヤー賞も受賞した。

 また年代別代表にもコンスタントに招集されており、2019年にはU-17ワールドカップに出場。現在はU-22日本代表の一員として、来年行なわれるパリ五輪を目ざしている。
【画像】新天地のユニを手に持つ三戸
 21歳MFは、プロ入りから3年間プレーした新潟を通じてコメントを発表。「アルビレックス新潟が自分のことを迎え入れてくれたことが、すべての始まりだと思っています。とても素晴らしいクラブの雰囲気の中、成長を求めて努力し続けるチームメイトと切磋琢磨してきました。だからこそ、今があります。本当にこのチームを選んで良かったです(一部抜粋)」と感謝を示した。

 これにはSNS上でファンも反応。「目標にしていた海外行きおめでとう!」「本当に誇らしいよ」「世界の度肝を抜かせ!!」「コメント読みながら、号泣してます」「寂しい、けど嬉しい」「何度も見せてくれたスーパープレイは忘れない」「オランダでも変わらず撃ち抜け!」「涙止まらん」「がんばってこいよ!」と温かく送り出す声が多く上がった。

 テクニックと俊敏性に秀でるサイドアタッカーは、欧州でも強烈なインパクトを残せるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の"違い"「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
 

次ページ【画像】新天地のユニを手に持つ三戸

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事