「アジアカップやばい」「相当痛そう」三笘薫の負傷交代に懸念の声続々「大した事ありませんように」

2023年12月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「まって三笘怪我はやばい」

83分に途中交代となった三笘。(C)Getty Images

 現地時間12月21日に開催されたプレミアリーグの第18節で、三笘薫が所属するブライトンはクリスタル・パレスと敵地で対戦。1-1のドローに終わった。

 いつも通り4-2-3-1の左サイドハーフで先発した三笘は80分、敵陣ペナルティエリア内で仕掛けて、足をもつれたような形になった後で相手DFと接触して倒れるも、ノーファウル。その際に、左足のすねから足首あたりを痛めて苦悶の表情を浮かべ、足を引きずりながらプレーを続ける。

 その直後にはボレーシュートを放ったが、83分に交代となった。
【動画】懸念の声が続々上がっている三笘薫の負傷シーン  
 ベンチで治療を受けるシーンもカメラに抜かれ、ファンからは「まじかよ」「ただの捻挫であってくれ」「故障しちゃったか」「キツイな」「まって三笘怪我はやばい」「心配」「アジアカップやばい」「相当痛そう」「大した事ありませんように」といった声が続々とあがっている。

 来月にはアジアカップを控えており、大事に至らないのを祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ひとつひとつが美なんですよ」現役引退の小野伸二、共闘して凄かった選手を明かす!「一緒にやった期間は少なかったけど、めちゃくちゃ面白かった」
 

次ページ【動画】三笘の負傷シーン ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事