「シンプルかつ斬新ですね」金沢の24年ユニホームに脚光!『Z』をグラフィカルにデザイン「2ndが過去一カッコいい」

2023年12月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今回も良い感じです、ヒュンメル様」

金沢が来季のユニホームを発表した。写真:滝川敏之

 ツエーゲン金沢は12月20日、2024シーズンに使用するユニホームを発表した。

 コンセプトは「Draw a DREAM」。新キットの特設サイトによれば、「クラブ名『ZWEIGEN』の『Z』であり、新スタジアムの屋根の形でもある『Z』をグラフィカルに全面にデザイン。また、この『Z』は、県鳥であり、クラブのマスコットのモチーフでもある犬鷲が滑空する軌跡も重ねてイメージされ、選手たちがピッチで躍動する姿を表現」しているとのことだ。

 襟元には、引き続き、ツエーゲンのクラブ理念「挑戦をこの街の伝統に。」のマークがプリントされている。この理念には、挑戦し続けるマインド、そして挑戦する人を応援する姿勢を、この金沢・石川に根付かせる思いが込められている。
【画像】「今回も良い感じです」など反響!金沢の新ユニホームデザイン
 新ユニホームの画像を公開したクラブの公式Xには、以下のような声があがった。

「2ndが過去一カッコいい。でも買うのは1st」
「安定の金沢ユニのカッコ良さ!」
「おお!なんかデザインが新鮮!」
「襟部分の横浜FM感」
「今回も良い感じです、ヒュンメル様」
「う~ん...これは欲しい」
「原点に帰ったようなシンプルかつ斬新なデザインですね」
「注文」
「いや、かっけぇ」

 来季はJ3での戦いとなる金沢。1年でのJ2復帰を目ざす。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】最後まで勝利を信じ、選手を鼓舞し続けたツエーゲン金沢サポーター
 

次ページ【画像】金沢の新ユニホームデザイン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事