「レオは1月に戻ってくる」セルティック指揮官、負傷中の旗手怜央の復帰時期を明言!「新しい選手と契約したようなもの」

2023年12月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「さらなるクオリティを加えてくれる」

アトレティコ戦で負傷交代し、悲しむ旗手(左)と気遣うロジャース監督(右)。(C)Getty Images

 日本人5選手を擁するセルティックは12月3日、スコットランドリーグ第15節でセント・ジョンストンと敵地で対戦する。

 この一戦の前日会見でブレンダン・ロジャーズ監督が、離脱中の旗手怜央について語った。クラブ公式メディア『THE CELTIC WAY』にコメントが掲載されている。
【動画】キルマーノック戦で決めた旗手の今季2ゴール目!

 旗手は10月25日に行なわれたチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節のアトレティコ・マドリー戦で先発するも、開始7分で右ハムストリングを痛め、負傷交代を余儀なくされていた。

 現在も離脱中の旗手について指揮官は「レオは1月に戻ってくる」と、復帰時期を明言。帰還後の活躍を次のように期待した。

「我々にとっては、新しい選手と契約したようなものだ。彼は素晴らしい選手で、さらなるクオリティを加えてくれるのは間違いない」

 1月には日本代表が挑むアジアカップも控えるなか、旗手の元気な姿を見られるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「涙ぐんでいた」7分で無念の負傷交代...旗手怜央の悲痛な姿に現地メディアも悲嘆「取り乱した様子だった」
 

次ページ【動画】旗手の今季2ゴール目

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事