【J1】アウェー仙台が横浜を下し開幕戦勝利! 日産スタジアムで8戦負けなし!!

2016年02月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

新加入の三田が決勝点!

先制点の三田(18番)をウイルソンが労う。金久保(14番)からのラストパスを右足で沈めた。(C) SOCCER DIGEST

 J1リーグが2月27日に開幕、日産スタジアムでは横浜対仙台の一戦が18時35分にキックオフされた。

【J1 PHOTOハイライト】横浜 0-1 仙台
 
 前半は、インフルエンザを発症した影響で中村を欠いた横浜に対し、仙台が前線からのアグレッシブな守備とセカンドボールの奪い合いで上回り、優位に立つ。19分には、ボール奪取からショートカウンターを発動すると、三田が利き足とは逆の右足のシュートでゴールネットを揺らし、仙台が先制する。
 
 前半は仙台の勢いが上回り、1-0とリードして折り返した。
 
 しかし、後半になると形勢は逆転。ディフェンスラインを引いた仙台に対して、横浜がボールを支配して主導権を握る。53分には伊藤が鋭い切り返しからゴールを狙うが、GK六反のセーブに阻まれる。
 
 横浜は再三チャンスを迎えながらも、フィニッシュの精度が今ひとつ。アディショナルタイムの中澤のヘディングシュートも六反のファインセーブに阻まれ、得点はならず。結局、1-0でアウェーの仙台が開幕戦勝利を飾った。
 
 仙台はJ1リーグでの横浜戦では、アウェー(日産スタジアム)で8試合負けなしとなった。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事