「お前なんでそこにいるんだよ笑」久保躍動のダービーで衝撃の四面楚歌!あまりの場違いさが話題沸騰「一瞬CGかと思った」

2023年10月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

安永聡太郎氏も「あの方持ってるなあ」

きっちりとゴールを決め、ダービー男ぶりを発揮した久保。(C)Getty Images

 現地時間9月30日に開催されたラ・リーガ第8節で、レアル・ソシエダは宿敵アスレティック・ビルバオとホームで対戦。久保建英の今シーズン5点目などで、3-0の快勝を収めた。

 伝統のバスク・ダービーにおいて、ちょっとした注目を集めているのが、絵に描いたような四面楚歌だ。

 ミケル・オジャルサバルがチーム3点目を挙げた直後、勝利を確信したソシエダの大観衆は、肩を組んでピッチにお尻を向ける、お馴染みのポズナン・ダンスを披露。その様子を中継のカメラが映していると、周囲が一斉に飛び跳ねるなか、ポツンと1人直立不動のビルバオサポーターが発見されたのだ。

 あまりの場違いさに、赤白のユニホームを身にまとったその男性は苦笑い。解説を務めた安永聡太郎氏も「すごく面白い絵を抜きましたね。この映像世界中に回るでしょうね。あの方持ってるなあ」と大笑いだ。
【動画】まるで合成…解説者も笑いが止まらない衝撃の光景
 安永氏の指摘通り、この映像はたちまちSNSを席巻。様々なコメントが集まっている。

「お前なんでそこにいるんだよ笑」
「生き地獄だ笑」
「強者すぎる」
「バスク・ダービーならでは」
「この平和さがバスク・ダービーの良いところ」
「合成じゃないよな?」
「一瞬CGかと思った」

 ライバル関係でありながら、世界有数の友好的なダービーならではの光景だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】見事なダイレクトシュート!久保がダービーで決めた鮮烈弾

「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの"懇願"に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」

次ページ【動画】解説者も笑いが止まらない衝撃の光景

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事