「アイドロング!!!」の不敗伝説は続く。わーすたとのコラボで鳥栖戦のハーフタイムに「サマーライオン」を熱唱【FC東京】

2023年09月24日 白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

FC東京は後半に大逆転!

わーすたとアイドロング!!!は鳥栖戦でスタジアムを盛り上げた。写真提供:エイベックス

 2023年9月23日、FC東京対鳥栖戦のゲストとして、わーすたと元アイドリング!!!メンバーが登場。この日開催されたイベント「東京ドロンパ BIRTHDAY PARTY supported by めちゃコミック」をファン・サポーターとともに盛り上げた。  

 わーすたのメンバーのひとり、廣川奈々聖は2016年にスカパー!JユースprアンバサダーとしてFC東京U-18の取材に訪れて以来、FC東京を応援していることもあり、今回イベントに参加している。  

 また、約8年ぶりの復活となった「アイドロング!!!」(東京ドロンパとアイドリング!!!メンバーとのユニット)。FC東京の応援番組レポーターを務める橘ゆりかも「8年ぶりの再結成でドロンパをお祝いできてとても嬉しいです」とコメントした。    

 ちなみに、2014年に発売された「サマーライオン」は現在FC東京の応援歌になっていて、「アイドロング!!!」が応援に駆けつけた時はFC東京が負けないという不敗伝説もあるので、サポーターから絶大な支持を得ている。
 
 ピッチ外のイベントの他にも、試合のハーフタイムに登場したアイドロング??!とわーすたは、FC東京のファン・サポーターとともに「サマーライオン」を合唱。鳥栖に2点リードされる展開でのハーフタイムショーでスタジアムの雰囲気を明るくし、さらにチームを激励している。

 結果、FC東京は後半に逆転。「アイドロング!!!」の不敗伝説は継続することとなった。

構成●サッカーダイジェスト編集部


「真摯に受け止めなければいけない」浦和サポの暴徒化騒動、処分決定でJFA田嶋会長が見解。再発防止へ「本気になってやっていく」

メンタルゲームの側面が出たFC東京の逆転勝利。"確実に勝ちたい"鳥栖は相性の良い相手に猛攻を許して3失点

「子供はできていません」「力を合わせながら幸せな家庭を」松木玖生が大逆転劇の後にSNSで入籍報告。ファン・サポーターは様々な反応【FC東京】
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事