なでしこ長谷川唯、パリ五輪予選に向けてファンに呼びかけ「自分も寂しいんですけど…」

2023年09月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

アルゼンチンに8-0で大勝

前半だけで2ゴールの活躍を見せた長谷川。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 日本女子代表は9月23日、国際親善試合でアルゼンチン女子代表と対戦。パリ五輪のアジア2次予選前、唯一のテストマッチで8-0の大勝を飾った。

 この試合に4-3-3のインサイドハーフで先発した長谷川唯は、1点リードで迎えた10分に、田中美南が得たPKを落ち着いて決めて追加点を奪取。さらに39分にも、巧みな個人技からネットを揺らした。

 2ゴールの活躍を見せた長谷川は、試合をこう振り返っている。

「日本でやる試合はなかなか無い機会なので、自分たちも楽しみにしていましたし、良いプレーを見せたいと思っていたので、こういう形で勝てて良かったです。最近は前のポジションをやっていなかったので、しっかり結果を出せて良かったです」
【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
 また、10月から始まるパリ五輪の切符を懸けた戦いに向けては「難しい戦いになると思いますけど、このチームなら上に行けると思うので、予選に向けてしっかり良い準備をして、個人個人が成長して、臨みたいと思います」と意気込んだ。

 なでしこジャパンの中心として重要な役割を担う長谷川。最後にはファン・サポーターに向け「なかなか会う機会が少ないので、自分も寂しいんですけど、テレビの前からでも、なでしこジャパンを応援してほしいと思います」と呼びかけた。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本がこれほど優秀な指揮官を持っているとは」「羨ましい」女子W杯でライバル国が絶賛したなでしこJの池田太監督。"対立"する国が多い中、選手との関係性は理想的だ

「えっ、苦手なんでやめてください」女子W杯得点王の宮澤ひなたがフォーメーションボードを見た直後になぜ動揺したのか【撮影秘話】

「W杯優勝はとっても幸せだったけど…」30歳で引退、岩渕真奈が最も印象に残っている瞬間は?悔しかったのはリオ五輪予選と…
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事