「ダメだと諦めてプレーしている」元英代表がマンUを痛烈批判!ラッシュフォードには「背中に冷蔵庫を背負っているよう」

2023年09月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「多くの選手がイライラしている」

バイエルン戦に先発したラッシュフォード。(C)Getty Images

 元イングランド代表のマーカス・ピアーズ氏がマーカス・ラッシュフォードらマンチェスター・ユナイテッドの選手たちのプレーを非難している。現地9月21日、英国メディア『talkSPORT』が伝えた。

 20日に行なわれたチャンピオンズリーグのグループステージ第1節で、ユナイテッドはバイエルンと対戦。前半からリードを許す展開となり、3-4で敗れている。
【PHOTO】久保建英、冨安健洋がCL初出場!熱戦が繰り広げられたGS第1節2日目を厳選ショットで紹介!
 この試合のユナイテッドについて同氏は「彼らが追い込まれたのは、多くの選手がイライラしているからだ」と指摘。「多くの選手がダメだと諦めてプレーしている。これは憂慮すべき状態だ。ペースもすごく遅い」と糾弾している。

 とりわけ、批判したのがフル出場したFWラッシュフォードだ。

「彼はドリブルをしている時に、背中に冷蔵庫を背負っているようだった。本来のスピードの半分しか出せていない」

 背番号10は、この厳しい言葉をどう受け止めただろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

開幕6戦4敗、直近3戦10失点…マンU指揮官「バイエルンから3Gも取れば勝点1は取らないと」「真っ向勝負を挑んだが相手が勝った」

おいマグワイア!一喝から2か月、マンU守護神が元主将との関係性を明かす。デ・ヘア後任としての苦労も「簡単ではない」

「役に立たなかった」なぜ天敵ワン=ビサカを起用せず? マンUの三笘対策を"愚策"と現地酷評!「まるでチャリティーマッチのようだった」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事